わさび太郎のツンとくるブログ

ツンとくるボヤキから情報提供

ムスリムも食べれるラーメン!!?池袋でラーメンを囲もう☆彡

こんにちは。わさびです。

 

私の友達にはムスリムの友達がいます。

ムスリムとは、イスラム教徒のことです。

 

ムスリムには食べる物にルールがあり、信仰度で変わってくるのですが、(酒飲めない、豚食えない等)

友達は敬虔なイスラム教徒なので、制限がかなりあります。

 

でも食事は一緒に楽しみたい。

 

実は

ムスリムでも食べれるラーメンが池袋にあります。

 

蘭州拉麺火焔山という中華風のラーメン屋です。

 

f:id:kuro4976:20201007075748j:plain

中華風のラーメンで牛骨スープと辛さが絶妙。辛いです☆

もちもちの麺は食べ応えがあります。

 

ムスリムの人でも食べられるようになっているので、友達はよく来るそうです。

 

まだまだムスリム対応の飲食店が少ないのでこれは朗報。

 

国、宗教関係なく食事は楽しい。

1番海外の人と仲良くなれるのは、食事を囲むこと。

海外旅行等の経験から学んだことです。 

 

これからもっと国、宗教関係なく食事を楽しめる飲食店が増えてほしいな

 

アクセスは池袋駅北口から歩いて5分程度の駅近です。

tabelog.com