わさび太郎のツンとくるブログ

ツンとくるボヤキから情報提供

脳みそスキップ♪ディズニーより夢の国、チャットの世界へようこそ☆

こんにちは。わさびです。

 

気分を上げるときはやはり音楽♪

みなさん好きなジャンル、歌手いるかと思います。

 

私は特にこれ!というのはなく音楽に疎いです。

唯一好きと公言できるバンドがあります。

 

チャットモンチー

聞いたことあるかと思います。

 

有名なものだと「シャングリラ」

www.youtube.com

みなさんが一度は聞いたことがあるはず。

 

なぜ好きかというと、歌詞の世界観が独特☆彡

 

私がそれを一番感じる曲は、「バースデーケーキの上を歩いて帰った」です。

www.youtube.com

 

バースデーケーキの上歩いて歩いて帰るって思いつかなくないですか??

どんなでかいケーキやねん

ってのと、

そもそも足埋まってまうやん

とか色々ツッコミどころはある歌詞が好きで、チャットモンチーにはぞっこんです。

 

私がその中でも一番好きな曲は、「東京ハチミツオーケストラ」

 

という曲で、田舎から上京するときの心境をうまくチャットモンチーらしく

歌詞に落とした1曲です。

 

東京をハチの巣と働きバチで表現しているとこがチャーミングだけど、凄く的確。

さすがの世界観。ご賞味あれ。

www.youtube.com

 

公式サイトはこちら

www.chatmonchy.com