わさび太郎のツンとくるブログ

ツンとくるボヤキから情報提供

無印生活!ボトルを買って良質なお水を

こんにちは。わさびです。

 

乾燥の季節ですね。寒いから汗かかない。

といって油断してると、乾燥が止まりません。

 

喉の繊毛というウィルスから身を守るために大切な働きをするところは、乾燥と、寒さに弱いと言われています。

 

まさしく冬ですね。

 

ただ街中で水を補給できるとこはないので、結局買ってしまう。コストがかかります。

 

朗報です。

 

水を無料で補給できます。

 

無印が設置を始めているサーバーから、どんなボトルでも給水できるとのこと。

www.muji.com

これは持続可能な社会を目指して、2020年7月から無印が始めている給水サービスです。

 

今や店舗も多く、都心であればさくっと立ち寄って給水もできますね。

 

まさに人、社会のためのサービス。win-winな関係になっている。

 

かつこの乾燥する冬だからこそ、手軽に水分はしっかりとりたいですね。

 

今後は無印の店舗だけでなく、様々な場所への設置も考えているようなので、より便利に身近に水分を取れる日が近そうですね。

 

冬は寒くて、水分取らなくなりがちですが、乾燥の季節。

 

みなさんもサービスを使って水分補給してみてはいかがでしょうか。