わさび太郎のツンとくるブログ

ツンとくるボヤキから情報提供

絶景かな絶景かな。浮世絵にもなった富士

こんにちは。わさびです。

 

浮世絵。

 

絵心のない私にとって芸術は苦手。

 

だけど、これはすごいと感じたシーンがある。

 

三保の松原はご存知ですか。

 

静岡県にある。歌川広重の題材にもなっている場所です。

 

www.adachi-hanga.com

 

f:id:kuro4976:20201130210628j:plain

これは私が撮った写真です。遠いながらもしっかり見える、さすがの大きさです。

 

浮世絵だとちょっと近めですが、それでも景色全然変わってなくないですか??!

 

江戸時代に書かれているのに、未だに健在で姿を残している景色。

 

時代を超えて、同じ景色を見れる。

 

江戸の景色と令和の景色が一緒って素敵ですね。

 

そんな絶景を見たあとは静岡おでんに舌鼓。f:id:kuro4976:20201130211550j:plain

 

www.kamakiku.com

 

濃い口しょうゆの出汁が他とは違うおでんの風味を味わえて、味噌やからしなど自分好みで味を変えることが出来ます。

囲まれている松と共に楽しめます。

 

江戸と現代をつなぐ、三保の松原で。

 

時代を作った人々と同じ景色を眺めてみてはいかがでしょうか

 

町から少し離れているので、自家用車やレンタカーなのでふらっと行ってみてはいかがでしょうか。

miho-no-matsubara.jp