わさび太郎のツンとくるブログ

ツンとくるボヤキから情報提供

ショウガでぽかぽか!今から始める免疫力アップ

こんにちは。わさびです。

 

寒くなると体を温める作用がある食材として

冬になるとよく聞く食材がありますね。

f:id:kuro4976:20200930101825j:plain

そう、生姜です。

今日は生姜の作用ついて簡単にシェアします。

 

一般的に知られている温める作用がある成分が「ショウガオール」

これは加熱するとよいそうです。

 

こちらのリンクに具体的な取り方が詳しく乗っています⇊

aria.nikkei.com

 紅茶やはちみつを混ぜて体の芯から温まるドリンクを持ち歩けば

風邪知らずの冬がやってくるかも。

 

体温が上げて免疫力もアップ、これからの寒い時期を乗り越えるキーワードですね。

 

みんなが大好きショウガ焼きは冬のスタミナ料理ですね。

簡単で美味しく免疫力目指しましょう!

cookpad.com