わさび太郎のツンとくるブログ

ツンとくるボヤキから情報提供

世界を食べつくせ、グルメアドベンチャー「トリコ」

こんにちは。わさびです。

 

みなさん漫画はお好きですか。

日本のサブカルチャーである漫画、アニメは世界中で楽しまれているコンテンツですね

自由に表現できるし、何より技術が進歩し、アニメのクオリティーも上がりまくり。

 

昔は結構ジャンプ派で結構読んでいた時の一番好きな漫画くぉ紹介します。

 

「トリコ」

という漫画をご存じですか。

 

ざっくりしたストーリーを話すと、

美味いもん求めて旅する

といった感じです。

 

もうちょっと内容に入ると、美食家と呼ばれる主人公トリコが、

自分の「フルコース」を完成させるべく食材をもとめ世界を旅する物語。

同じ希少な食材を求めるライバルと闘いながら、美味い食事をしながらストーリーは進んでいきます。

books.shueisha.co.jp

 

この漫画の好きなところは、主人公のトリコが食事の際に絶対行うルーティン。

「いただきます」

「ごちそうさまでした」

食材に感謝を忘れずに、どんな食材とも向き合って食べきる。

 

当たり前だけど、ちょっとおろそかにされている習慣。

「食への感謝」

ここを面白おかしく描いています。

 

ちょっとフライングで、登場する食材を紹介するとこんな感じ

・ジュエルミート

・にんにく鳥

・出汁ペリカン

 

ネーミングセンス香る食材たちがたくさん。

読者投稿の食材も出てくるので、それもまた面白い。

 

食事を楽しむ、食への感謝にあふれている。激しいバトルもあるけど、

そんなグルメな世界に酔いしれてはいかがでしょう。