わさび太郎のツンとくるブログ

ツンとくるボヤキから情報提供

マルちゃんのカップ焼きそば、弁当とバゴーン

こんにちは。わさびです。

 

みなさんカップ焼きそばと言えば何を思い浮かぶでしょうか。

 

ペヤング

f:id:kuro4976:20201128202928p:plain

http://www.peyoung.co.jp/products/192/

 

UFO

製品写真

 

よく見ますよね。

 

一平ちゃん。マヨビーーーーーーーーム

製品写真

 

ただ私が見慣れているものは、

マルちゃんの「焼きそばバゴーン」焼きそば弁当です。

 

焼きそばバゴーン

 

焼きそば弁当

f:id:kuro4976:20201128203258p:plain

これは今や地域限定となっています。

焼きそば弁当「北海道」

 

やきそばバゴーンは「東北、信越となっています。

 

私が東京に来た際にカップ焼きそばの話をするといつも話が合わないのは、地域限定だったからでした。

 

どうやら全国で展開したものの、定着したところだけで販売するようになり、今に至るそうです。

 

味は正直ほぼ一緒です

 

またCMが意外と面白いので拝見の余地あり。

www.youtube.com

 

そして、バゴーンと弁当にはそれぞれスープが付いてきます。

 

パッケージにも載っていますが、

 

バゴーンは「わかめスープ」

弁当は「中華スープ」

 

これを作るときは、ただのお湯を入れるのではなく、ゆで汁を使うのがミソです。

 

地域で違ったカップ焼きそば。

 

地方へ行った際に、パッケージや商品展開の違いを知れば、コンビニやスーパーを訪れるのが少し、楽しみになりますね。

 

ぜひカップ麺コーナーへ訪れてみてください。

 

www.maruchan.co.jp