わさび太郎のツンとくるブログ

ツンとくるボヤキから情報提供

文明の利器を使ってつながる!オンライン飲み会

こんにちわ、わさびです。

 

またコロナが元気りなりましたね。第三波と言われるやつですか。

 

私はもう一喜一憂するのはやめました。

 

そんなことより、前向きに行きます。

 

コロナで在宅も増え、人とのつながりが少なくなりましたね。

 

なんだかんだありつつも物理的なコミュニケーションは大切だなと私自身も気づかされたコロナ時代。

 

ただ、最近はツールを使って便利にどこからでもコミュニケーションをとることができるようになりました。

 

コロナ下でかなり名前を聞くようになったのではないでしょうか。

 

そう、「zoom」です。

 

もともとはオンラインで会議などをするために作られたものでした。

 

それの用途が広がり、今ではコミュニケーションツールの一つとして、遠縁の家族、海外の友人とも連絡を簡単に取ることが出来ますね。

 

そこで流行っていたのは「zoom飲み」です。

 

オンライン飲みとも呼ばれて、「ライン」「たくのむ」というツールも使われ始めました。

 

zoomはブレイクアウトルームといって、人数を分けて飲むこともできるので、大人数で話せない、といったことにも対処できます。

 

この状況下だからこそ、あらゆるツールを使って逆境を乗り越えていけば、戻ったときには選択肢が増えてもっとコミュニケーションの可能性が広がることが間違いなしです。

zoom.us