わさび太郎のツンとくるブログ

ツンとくるボヤキから情報提供

カードがない人必見!アプリで簡単チャージのバーチャルカード

こんにちは。わさびです。

 

みなさん支払いは現金orカードどちらをお使いですか。 

今やクレジットカードやQRコード決済が広がり、キャッシュレスがかなり日本でも進んでますね。

 

海外ではカードの支払いがかなり増えていて、現金をあまり持ち歩かないそうです。

 

日本も徐々にその波は来てますね。

 

ただ、カードを持つと使ってしまうから、あえて持たない選択してる人も多いと思います。

 

私もクレジットカードではなく、デビットカードを使っています。

デビットはクレジットカードと同じ働きをしてくれがら、自分の口座に入っている残高分しか使えないので、調整が楽です。

 

そのカードを作るのがめんどう、だけどカード決済する必要がある人にオススメのアプリがあります

 

【バンドルカード】をご存じでしょうか。

vandle.jp

 

こちらは誰でも作れるバーチャルVISAプリペイドカードで、アプリから作るとネットショッピング専用のバーチャルカードが発行され、リアルカードを発行すると、お金をチャージして街中でも使用もできるというものです。

 

使っちゃいがちの人でも、必要な分だけのチャージに留まれることが出来ますね。

 

これのいいところは、

 

アカウント作ると使用できること

 

すぐに使用できるようになり、コンビニやATMなどでチャージできるので、自分のタイミングで好きな金額を入れて使用することが出来きます。

 

カードを持っていない、けどカード決済が必要な時、

「バンドルカード」があなたの味方になってくれます。