わさび太郎のツンとくるブログ

ツンとくるボヤキから情報提供

日々のウォーキングがドリンクに!歩くだけでジュースがもらえるスマホアプリ

こんにちは。わさびです。

 

みなさん最近歩いてますか?

在宅も多くなり、気づいたら携帯の万歩計が100歩行ってない、

そんなこともあるかと思います。

 

外にも出たいけど、はやり病もあるし…

どんどん運動不足が加速しているのは私だけでしょうか。

 

そんな方に少しだけ歩ることにモチベーションを覚えるアプリを紹介します。

 

「Coke on」というコカ・コーラのアプリをご存じですか。

こちらはコカ・コーラの公式アプリとなっています。

 

ざっくりいうと、

 

歩くだけで、コカ・コーラの自販機でジュースを買うことが出来ます。

c.cocacola.co.jp

 

だいぶざっくりしました。

 

説明すると、

 

携帯の万歩計と連動し、Coke on内にある目標歩数を達成するとスタンプが1つもらえる仕組みになっています。

 

このスタンプを15個集めると

 

ジュース一本獲得♪

 

となるわけです。

 

また、自販機で購入の際にアプリを連携させると、スタンプが1つもらえます

 

 

普段歩数が少ないと言えど、歩かない日はほぼないと思います。

 

また営業の外回りの方なんかにはにはもってこいのサービス。

 

それなら、ちりも積もれば山となる

 

キンキンに冷えたドリンクをGetするために、アプリを使って日々の生活に面白みを持たせてみてはいかがでしょうか。

 

c.cocacola.co.jp