わさび太郎のツンとくるブログ

ツンとくるボヤキから情報提供

告げられた死の宣告?!湊かなえの世界に浸る

こんにちは。わさびです。

 

本は好きだけど、手に取るまでが長い。

結構いますよね。私みたいな人。

 

それでも読みたくなる本ってたまにありませんか??

私が読んでかなり面白く、そしてぞわっとした経験がある本を紹介します。

 

湊かなえ「告白」です。

ストーリの概要としては、主人公の先生の子供が事故死してしまうのですが、

それは実際、担任として持っていた生徒が原因だった。

その事実を一つ一つ紐解きながら、そのきっかけとなった二人の生徒に

主人公の先生が復讐する物語です。

 

松たか子主演で映画にもなっていますね。

www.youtube.com

 

おススメは映画を見てから。

 

理由は小説は細かくその時々のキャラクターの心境や思いを細かく描いて

いるので、映画でキャラクターをイメージすると小説でより細かい表現を楽しめます。

 

まぁ人それぞれですが。

 

何とも背筋が凍る復讐方法に、息を呑みつつも、その先を知りたくなってします一冊になっています。

 

読みながら刺激が欲しいあなた。これがおススメです。

www.amazon.co.jp