わさび太郎のツンとくるブログ

ツンとくるボヤキから情報提供

たかがボールペン、されどボールペン。

こんにちは。わさびです。

 

いきなりですがみなさん、

ボールペンって月どのくらい無くしますか??

たかが100、200円位だと思って気が付いたら無くしてまた買おう。

なんて日々多いと思いませんか。

 

私はちなみにめちゃくちゃペンを無くします。

月3、4本なくして何度も同じようなペンを買い直してます。

 

今日はそんなペンを無くさない裏技!

ではなく、ペンも色々あるよって話。

 

前職を辞めた際にペンをいただきました。

「Parker」というペンはご存知ですか。

www.parkerpen.com

ボールペンなんてかければいいと思っていた私には正直、もらっても使うかな。

といった感じでした。

 

だけど使ってみると、重厚感があって今までの100、200円のペンとは一味違う。

 

何より見られ方に差が出ると思います。

ビジネスの商談の場で、自分が出すボールペンが100円のものと、ここでいう

「Parker」だったら、相手に与える印象は違うと思いませんか。

 

何が言いたいかというと持ち物でも人は判断される

ということです。

 

人は見た目が9割

 

身だしなみ、服装、もう一つ持ち物が入ってくると最近感じています

 

ペンなんて書ければいい。

 

めちゃくちゃ共感できます。

ただその書ければいいものに少しのこだわりを持つからこそ、人と差をつけられます。

 

 

しかもこの「Parker」125年以上の歴史がある老舗ブランドです。

第二次世界大戦終戦調印の場でも使用された歴史を持っていて、

今では英国王室御用達筆記具ブランドでもあります。

 

安い物なら、3000円、4000円からも購入できるので、ペンにこだわって見た目も自分の気分もワンランク上げてみませんか。