わさび太郎のツンとくるブログ

ツンとくるボヤキから情報提供

旋風を巻き起こす、カニラーメンin 人形町

こんにちは。わさびです。

 

日本には今かなりの種類のラーメンがありますね。

代表的なのは

醤油、塩、味噌

とんこつ

家系

 

といったとこでしょうか。

 

そんなジャンルに食い込んできたやつがいる。

「蟹」だ。

人形町にあるカニラーメン、「Crab台風」

 まさに旋風を巻き起こす味だった。

f:id:kuro4976:20201115115231j:plain

店の様子

 

 f:id:kuro4976:20201115115326j:plain

想像するだけでよだれが止まらない。

 

f:id:kuro4976:20201115115558j:plain

 いざ実食!

 

見た目にカニ感はないが、香りはしっかりカニ

スープを口に運ぶと、広がる旨み。

そこには見た目とは裏腹に「蟹」が口の中いっぱいに広がり、主張してくる甲殻類独特のうまみ。

美味だ。

麺をすする。

スープに絡むストレート麺の間に絡まる濃厚カニスープ。しっかりスープを挟み最後まで口に運ぶことが出来る。

濃厚で飽きがちになる味に香味油がアクセントとなり最後まで食べ飲み干してしまう。

 

まさに台風を巻き起こす風味、旨みの嵐。

 

人形町駅から歩いて5分程度。

今宵は「蟹」と旨みの嵐に打たれようぞ。

 

tabelog.com