わさび太郎のツンとくるブログ

ツンとくるボヤキから情報提供

コンパクトは正義☆使い勝手が最高のダウンベスト

こんにちは。わさびです。

 

かなり寒くなってきましたね。

と思いきやほのかに暖かい日もあったりと温度調節が絶妙な時期ですね。

 

そんなときのうってつけのアイテムがあります。

みなさんおなじみのユニクロ「ウルトラライトダウン」です。

中でもダウンベストがおススメ。

 

ダウンベストにも2種類展開されていて、紹介したいのはコンパクトベストの方。

ダウンベストだとこんな感じ

 

https://image.uniqlo.com/UQ/ST3/AsianCommon/imagesgoods/429281/item/goods_24_429281.jpg?width=1194

https://www.uniqlo.com/jp/ja/products/E429281-000/00?colorDisplayCode=24

モデルかっこいいね。

 

こちらも一枚で着こなしができて、この暖かい11月にもってこい。

 

ただ私がイチオシしているのは、「コンパクトベスト」のほう

https://image.uniqlo.com/UQ/ST3/AsianCommon/imagesgoods/419995/sub/goods_419995_sub1.jpg?width=1194

 

https://image.uniqlo.com/UQ/ST3/AsianCommon/imagesgoods/419995/sub/goods_419995_sub2.jpg?width=1194

https://www.uniqlo.com/jp/ja/products/E419995-000/00?colorDisplayCode=09

みなさんお気付きでしょうか。

これ、別々の写真ではなく、「2Way」なのです。

 

ジャケットの下に忍ばせられる軽さコンパクトさ。

一枚じゃ寒いけど、ちょっと防寒着欲しい時にはうってつけ。

 

なにより1つのアイテムで2つ楽しめる、用途に合わせてスタイルを変えられる。

https://image.uniqlo.com/UQ/ST3/AsianCommon/imagesgoods/419995/sub/goods_419995_sub11.jpg?width=1194

 

みなさん見たこともあるかと思いますが、なんといっても

コンパクトに収まるのが持ち運びの際に便利。

幅をとらず、かつ軽い

 

今年の冬はこれに決めた。

防寒もコンパクトでかさばらない時代だ。

 

www.uniqlo.com

 

出典 

https://www.uniqlo.com/jp/ja/